里親募集中「るい」♂

仮称:るい(生後3~4ヶ月)

白短毛ミックス子犬/体重:9kg

無駄吠えの一切ない、良い子です。健康状態良好です。
すでに9kgの体重があるので、大型になるのかもしれません。

070331_1707~0001.jpg

070331_1708~0001.jpg
↑の2枚は保護当日の写真です。
070414_1835~0002.jpg

070414_1835~0001.jpg


獣医さんへ行く途中の国道沿いにいるのを良く見かけていて、遠目でも仔犬だと分かるので、見かけるたびに、とても気にかけてはしました。
私が獣医さんへ行く時は、たいてい夜。
帰りには姿がなくて…

遠目で見える様子では、尻尾を垂らして、怖がりさんで、人馴れしてないんだろうなって、そう思えてました。

ところが先日、たまたま昼間獣医さんへ行くと、いたんです。
そして、帰りには、車が止まりやすい位置へ移動して来てました。
慌てて車を止め、様子から、きっと逃げるだろうと思って腰を低くして呼ぶと、意外にも、大喜びで駆けて来ました。

そして…明らかに首輪が付けてあった跡が残っていました。
大柄に見えるので、想像以上に大きくなる事を恐れてか、理由はわかりませんが、たった生後3~4ヶ月の、可愛い盛りの子を捨てれるのかと…呆れました。

人馴れ具合から、飼われていたときは可愛がってもらっていたのだと思います。
見かける場所がいつも同じなので、もしかして、置いて行かれた同じ場所で、飼い主さんのお迎えを信じて待っていたのかも知れません。
この馴れ具合からして、置き去りにされる時、飼い主さんの車を相当追いかけて行ったはずです。

幾日も、不安な日を幼い一匹で過ごし、お迎えを信じていたのかも知れないと思うと、思わず抱きしめて涙が出ました。
絶対に幸せになって欲しい。今度は生涯捨てられない家庭で、家族として大切に愛されて欲しいと思います。

うちは犬も猫も沢山ですので、この子一匹にしっかりと愛情を注いでくれる家庭で愛される方が幸せだと思います。

精神的ショックがまだ少しあるようなので、出来れば里親さんのお手元まで、私が精神的サポートしながら、不安のないようにお届けさせて頂きたいので、近県でご希望があれば、そちらを優先させて頂きたいと思います。
あくまでも近県優先ではありますが、条件が合えば、遠くでも頑張りますのでよろしくお願いします。
譲渡可能地域→九州・中国四国、関西、関東 北海道(ニセコより日帰り可能な地域)

*終生飼育、室内飼育、ワクチン接種、フィラリア予防、避妊手術の実施、近況報告を行ってくださり、アンケートに快くお答え頂ける方、お留守番の少ないご家庭(できれば、専業主婦のいらっしゃるお家)、お散歩としつけをしっかり行ってくださるお家を探しています。

お問い合わせは、プロフィールの下の方にある「こちらからお問い合わせください」からどうぞ。



テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

代表:やました

Author:代表:やました
細々とではありますが、家族募集をしております。
お届けエリアは関係なく、可能な限り、体力の続く限り、保護猫(犬)たちが幸せになれるのでれば、どこまでもお届けします。
気になる子に巡り合えましたら、まずは お気軽にお問い合わせください。

少しでも目に止めてもらえればと思い、ランキングに参加しています。ぽちっと、よろしくお願いします。

里親募集中の子
名前をクリックすると、個別で見ることができます。気になる子の名前をぽちっとどうぞ。
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
いらっしゃいませ♪